読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少女不十分【小学生Uの行動が普通じゃない】漫画ネタバレ感想

漫画『少女不十分』のネタバレ、あらすじ、感想、無料試し読みを書いています。

少女不十分2巻7話【Uの学校生活にある違和感】漫画ネタバレ感想

 

こんにちは

3児のママのゆうこです。

 

 

ネット広告で気になるタイトルを見つけたので

紹介します。

 

 

原作は小説なのですが

 

小学生のUの行動がとても興味をそそる

とてもリアリティのある漫画です。

 

 

 3巻完結でとても読みやすく書かれていますよ^^

 

 

漫画『少女不十分』

 

 

 少女不十分 あらすじ

 

ある日目の前で起きた

悲惨な交通事故

 

 

その犠牲になったのは

小学生の少女でした。

 

 

その横にいたもう一人の

友人は無傷で助かったのですが

 

 

一人は即死状態でした。

 

 

その様子を見た少女は

一般的には考えられない行動を起こし

 

 

主人公の大学生に見られてしまいます。

 

 

そして後日大学生は小学生によって拉致監禁されてしまうのです。

 

 

 

大学生と小学生Uとの一週間の監禁生活は

彼の今後の人生を大きく変えていくことになるのですが…

 

 

 

無料試し読みはまんが王国でできますよ

登録不要で簡単に読めるので

とっても便利ですよ。

 

 

まずは無料で読んで見てくださいね。

 

 

>>まんが王国はこちら

 

『しょうじょ』で検索すると出てきますよ。

 

 

少女不十分2巻7話【Uの学校生活にある違和感】漫画ネタバレ感想

 

 

体育の授業など

Uの学校生活が描かれています。

 

 

学校の授業中の風景で

机の上に花瓶がありました。

 

 

生徒の机の上に花があるわけですから

これは交通事故の被害者の

机だと考えられます。

 

 

Uは同じクラスの友達を

事故で亡くしていたのです。

 

 

トイレでは違うクラスの生徒が

Uのことをヒソヒソと囁いている

声が聞こえます。

 

 

事故の噂が広がっていて

彼女がもげた首を抱えていたことが

知られています。

 

 

ここで私はひとつの疑問が解けました。

序盤のトラック事故のシーンでは

確かにUは友達の首を持っています。

 

 

しかしそれは倒れている友人の

上体を起こしているようにも見えます。

 

 

怪我の状態をはっきり描いていないので

そこはずっと謎のままでした。し

かしこの噂ではっきりと切断した

首だったのだと判明しました。

 

 


彼女がシーラカンスの幻影を

見ている場面は難解です。

 

 

死亡した友人の机を見た直後にも

魚が出てきていることから

悲しみの表現だと私は思っています。

 

 

彼女は悲しくなると黒い幻影が

空中に浮かぶのです。

 

 


先生が彼女の両親のことに

触れたシーンはヒントになると思いました。

 

 

彼女がひとりで住んでいることに

先生は気づいていないのです。

 

 

ということは両親は外部から

分からない形で失踪していることになります。

 

 

>>まんが王国はこちら

 

『しょうじょ』で検索すると出てきますよ。

 

 

 

 

 

syoujofujuubunn.hatenadiary.jp

 

 

 

 

syoujofujuubunn.hatenadiary.jp