読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少女不十分【小学生Uの行動が普通じゃない】漫画ネタバレ感想

漫画『少女不十分』のネタバレ、あらすじ、感想、無料試し読みを書いています。

少女不十分3巻【Uの行動の理由とその後が泣ける】漫画ネタバレ感想

3巻ネタバレ

こんにちは

3児のママのゆうこです。

 

 

ネット広告で気になるタイトルを見つけたので

紹介します。

 

 

原作は小説なのですが

 

小学生のUの行動がとても興味をそそる

とてもリアリティのある漫画です。

 

 

 3巻完結でとても読みやすく書かれていますよ^^

 

 

漫画『少女不十分』

 

 

 

少女不十分 無料試し読みはこちら

 

人気コミック「少女不十分」の試し読みは、

まんが王国公式サイトで完全無料です。

 

>まんが王国で試し読み

 

サイト内「少女不十分」で検索!

 

 

無料で読めるコミック多数アリ!

キャンペーンも随時開催中★

 

 

少女不十分3巻【Uの行動の理由とその後が泣ける】漫画ネタバレ感想

 

 

少女不十分3巻では

監禁生活が5日も続き

気になる体臭をUに指摘された僕が

風呂に入るところからスタートします。

 

 


風呂のシーンで

僕はUの体におびただしい数の

傷があることを知り

 

 

ここで両親からの虐待

受けているかもしれないという

具体的な両親のダークな像が読者に伝えられていきます。

 

 


その後、僕は、Uが学校へ行っている間に

Uの家を探索し

どんどんと

謎の多いUの生活を紐解いていきます。

 

 


まず僕は

不自由帳というノート見つけます。

 

 


親からの言いつけが

びっしりと書かれたノートに

 

 

拘束されながら

親不在のまま

けなげに生活しているUが

途端に不憫に感じてきます。

 

 


更に僕は、両親の寝室で

お互いの首を絞めあって死んでいる

2つの死体を発見します。

 

 


多くは語られないので

読者によって解釈が変わるところも

この作品の良いところだと思います。

 

 


どんどんと紐解かれていく

Uという少女の実体

判明していく過程は

意外にもシンプルでありながら

 

 


小学生の子どもの置かれた現状としては

 

 

とても残酷な状況で

切なくなりました。

 

 


ラストシーンでは

監禁事件から10年後に30歳になった

僕の前に現れた新人編集者の夕暮誘という女性は

 

 


まさに成長後のUを

ほうふつとさせる登場シーンで

 

 

最後まで読者の想像力を沸かせてくれる

ミステリーなストーリー

 

 

良い作品だなと思いました。

 

 

>まんが王国で試し読み

 

サイト内「少女不十分」で検索!

 

 

 

 

syoujofujuubunn.hatenadiary.jp

 

 

 

 

syoujofujuubunn.hatenadiary.jp

 

 

 

 

syoujofujuubunn.hatenadiary.jp